プロフィール

キウイロンガー

Author:キウイロンガー
現在1300,000円を運用しています。(毎月資金を追加しています)



高金利通貨GFT系チャートがお気に入りです。おすすめはFX口座はマネーパートナーズ。コメント・トラックバック・相互リンク歓迎!


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


FXブログランキング


FXブログ相互リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


広告



    Dell-個人のお客様ページ

ブロとも申請フォーム




おすすめ為替情報記事
 →政策金利 8.50%!南アフリカランド円取引を始めよう
 →南アフリカの経済指標結果をチェックする方法はこちら
 →NZと南アフリカの政策金利推移をまとめてみました
 →資金を安心して預けることができる信託保全とは
 →リアルタイムで為替ニュースを得る方法はこちら
 →税金がお得なくりっく365で無期限注文が可能になりました
 →64通貨ペア!70種類のテクニカルが見れる高機能チャート
 →ジム・ロジャーズ開発の商品先物指数に投資できる商品ファンド



今年も円安?

今日の為替ランキング!

今日の大きなイベント、先ほど発表されたユーロの金融政策発表は3.00%の金利据え置きでした。

今のところユーロ円はほとんど動いてないみたいです。

しかしユーロ円強いですね。

他のクロス円もかなり強いので、ドル円が多少割安に見えます。

NZドル円は朝少し上がってからずっと76.30~76.50のあたりをうろついてます。

さきほど、朝76.15で持ったNZDJPYのポジションに買値でストップを入れておきました。

ストップが浅いのですぐにかかってしまって、結局プラマイゼロなんてことになりそうですが、NZ円はもうそろそろ高値圏だと思うのでここは安全策でいきます。

日銀の年内利上げの可能性が薄まっていることから、さらに円安に伸びていく可能性もあるとか・・・。

去年も大幅な円安になりましたが、蓋を開けてみれば結局今年も円安じゃん、てな感じですね。

他の為替ブログも必見!→人気blogランキング

現在のポジション
NZD/JPY 76.15×10,000
NZD/JPY 75.65×10,000
NZD/JPY 74.83×10,000

スワップ損益 +1,229円
評価損益 +24,200円
差引損益 +25,429円

3日で10%の利益が・・・

朝に76.15で買い増ししたNZD/JPYは、今のところ順調に上昇中で、現在は76.41まで上昇しています。

なんとたった3日で資金の25万円に対して10%の含み益が出ています。

恐るべしFX、恐るべしハイレバレッジ。

NZ円が高値圏にあるのは間違いないと思うので、このへんでスパッと潔く利益確定したほうがよさそうな気もしますが、だらだらとスワップも貰いたいので、なかなか全部利確する踏ん切りはつきません。

とりあえず74.83と75.65は買値でストップを入れておいて、今朝買ったばかりの76.15は様子を見ようと思います。

利確をどうするか、高値で掴んで予想と逆に動いたらどうするかが今後の課題。

っていうかポジション持つ前に決めとけよって感じですが。

他のブログも見てみよう!→為替ブログ

現在のポジション
NZD/JPY 76.15×10,000
NZD/JPY 75.65×10,000
NZD/JPY 74.83×10,000

スワップ損益 +1,229円
評価損益 +26,000円
差引損益 +27,229円

またまたNZ円追加

またNZ円のポジションを追加しました。

これで現ポジションはNZDJPYの30,000通貨買い。

どのポジションも高値圏と思われるようなところでの買いですが、ここまできたら、NZ円は77~78円まで上昇すると予想して強気でいきます。

ちなみに77~78円というのは、3月6日の高値77.97を目安にしています。

特に強い根拠があるわけではないですが、77~78あたりが目先の壁になりそうだと感じています。

全くの独断と偏見でしかないんですが。

そういえば今日、朝起きてポジションをチェックしたら、昨日まで133円だったスワップがいきなり1000円以上になってて驚いた。

どうやら今日はスワップが4日分つく日だったみたいです。

やっぱりスワップはかなりおいしいなあと感じます。

現在のポジション
NZD/JPY 76.15×10,000
NZD/JPY 75.65×10,000
NZD/JPY 74.83×10,000

スワップ損益 +1,229円
評価損益 +23,000円
差引損益 +24,229円

NZドル円ポジション追加

たった今NZドル円のポジションを追加しました。

これで合計20,000通貨のNZドル円買いのポジションになりました。

この高値圏でNZドル円を買い増すのははっきりいって無謀な気もしますが、とりあえず75円は抜いてきたので、このまま77円~78円くらいまで伸びることを期待して、イケイケどんどんでいきます。

さあこの買い増しは、吉とでるか狂とでるか、どちらでしょう。

一応、安い方のポジションは買値でストップを入れてあるので、NZドル円が下落しても50円くらいまでは持ちこたえられることになります。

まあそこまで下げるようなことになれば、完全塩漬けになってしまいますけど・・・。

現在のポジション
NZD/JPY 75.65×10,000
NZD/JPY 74.83×10,000

スワップ損益 +133
評価損益 +7,600
差引損益 +7,733

ポジション記録

NZドル円のポジションを持って二日目。

昨日、NZD/JPYを買ったときは、「ちょっと高値圏だと思うけど、まあNZドル円が50円位に下がるまで強制ロスカットにはならないから、もし下がってもしばらくスワップ稼げればいいか」みたいな気持ちでポジションを持ちましたが、現在はいい感じで上がってます。

74.83で買って現在75.50まで上がっているのでスワップ込みで+6833円の利益が出ています。

一日で6833円って結構すごいですね。一日アルバイトするのと同じくらいの金額ですよ。

これならFXで生活できるかも、なんて思えてくる。まあ実際にそんなことする勇気はないですけど。でも何千万円も持ってたら少し考えるだろうなあ。

買値より少し上がって余裕がちょっと出たので、買値と同じ74.83でストップを設定しました。
これでNZDJPYが下落しても損をかぶることはないので安心です。

まあ、今、決済すれば+6833円の利益なのに、ストップにかかったせいでスワップ分しか儲からなかった、なんてことになる可能性も大ですが。

現在のポジション
NZD/JPY 74.83×10,000

スワップ損益 +133
評価損益 +6,700
差引損益 +6,833

ポジション記録

とりあえず今日持ったばかりのポジションの記録を。

NZドル円を74.83で1万通貨購入。
今の資金は25万円なので、NZドル円が50円くらいまで下がると強制ロスカットになる。

いきなりNZ円が25円も下がることはないと思うのでとりあえずはこのポジションでまったりスワップを稼ぎたいと思います。

もし本当にNZドル円が50円まで下がるようなことになれば、そのときは資金追加でしのぐ予定です。

 | BLOG TOP | 


