プロフィール

キウイロンガー

Author:キウイロンガー
現在1300,000円を運用しています。(毎月資金を追加しています)



高金利通貨GFT系チャートがお気に入りです。おすすめはFX口座はマネーパートナーズ。コメント・トラックバック・相互リンク歓迎!


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


FXブログランキング


FXブログ相互リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


広告



    Dell-個人のお客様ページ

ブロとも申請フォーム




おすすめ為替情報記事
 →政策金利 8.50%!南アフリカランド円取引を始めよう
 →南アフリカの経済指標結果をチェックする方法はこちら
 →NZと南アフリカの政策金利推移をまとめてみました
 →資金を安心して預けることができる信託保全とは
 →リアルタイムで為替ニュースを得る方法はこちら
 →税金がお得なくりっく365で無期限注文が可能になりました
 →64通貨ペア!70種類のテクニカルが見れる高機能チャート
 →ジム・ロジャーズ開発の商品先物指数に投資できる商品ファンド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通貨の呼び方

→日曜の為替ランキング!

このブログでは、NZD/JPYのことを、「キウイ円」「NZ円」「NZドル円」とか言ったりしますが、どれも同じNZDJPYのことで、特に使い分けに意味は無く、その時に使いやすい言葉で書いてます。

以下、無用のことかもしれませんが、初心者の頃にはいろいろ戸惑った記憶があるので、他の通貨についても通称を載せておきます。

USD/JPY・・・ドル円
CAD/JPY・・・カナダ円、CAD円、キャン円、カナダドル円
AUD/JPY・・・豪ドル円、オージー円、豪円
NZD/JPY・・・キウイ円、NZ円、NZドル円、NZD円
EUR/JPY・・・ユーロ円、ユロ円
CHF/JPY・・・スイスフラン円、スイス円、スイ円
GBP/JPY・・・ポンド円、英ポンド円、ポン円
ZAR/JPY・・・南アフリカランド円、ランド円、南アランド円

他にもGBP/CHFを「ポンスイ」、CAD(カナダドル)のことを「キャンドル」と言ったりするのも一般的。

あとは、GBP(英ポンド)のことを「ケーブル」と言ったりするらしいですが、こちらはあまりお馴染みが無いですね。

他の為替ブログも必見!

スポンサーサイト

レイバーデーとは・レイバーデーについて

→レイバーデーの為替ランキング!

今日はアメリカとカナダの為替市場はレイバーデーにより休場となります。

レイバーデーとはアメリカの祝日で、毎年9月の第一月曜日がレイバーデーによりお休みとなるようです。

レイバー(labor)とは、英語で労働者の意。

要するにレイバーデーというのは、日本でいう勤労感謝の日にあたるのかもしれません。

9月の初めということもあり、アメリカではこのレイバーデーは最後の夏の日というニュアンスもあるようです。

毎年9月の第一月曜日がレイバーデーなので、レイバーデーは土日月の3連休。

今ごろアメリカの為替トレーダーは、夏の最後の3連休を楽しんでいるのかもしれません。

他の為替ブログも必見!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。