プロフィール

キウイロンガー

Author:キウイロンガー
現在1300,000円を運用しています。(毎月資金を追加しています)



高金利通貨GFT系チャートがお気に入りです。おすすめはFX口座はマネーパートナーズ。コメント・トラックバック・相互リンク歓迎!


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


FXブログランキング


FXブログ相互リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


広告



    Dell-個人のお客様ページ

ブロとも申請フォーム




おすすめ為替情報記事
 →政策金利 8.50%!南アフリカランド円取引を始めよう
 →南アフリカの経済指標結果をチェックする方法はこちら
 →NZと南アフリカの政策金利推移をまとめてみました
 →資金を安心して預けることができる信託保全とは
 →リアルタイムで為替ニュースを得る方法はこちら
 →税金がお得なくりっく365で無期限注文が可能になりました
 →64通貨ペア!70種類のテクニカルが見れる高機能チャート
 →ジム・ロジャーズ開発の商品先物指数に投資できる商品ファンド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランド円は恐くない

→毎日チェックの為替ランキング!

南アフリカランド円を取り扱うFX業者も増えてきて、ますます認知度の上がってきた南アフリカランド円ですが、まだまだ取引していない人も多いと思います。

南アフリカランドにはカントリーリスクがあるとも言われており、なんとなく恐くて南アフリカランドの取引をしていない人も多いと思います。キウイロンガーも少し前までそうでした。

ですが、過去の南アフリカランド円のチャートを見てみると、比較的安定しているように見えるし、何よりNZの金利7.25%よりも高い、8.00%の金利は魅力的です。南アのインフレ抑止のために、さらに金利は上がるともいわれています。

さらに南アフリカランド円(ZAR/JPY)は、現在15円ほどなので、15万円程度あればレバレッジ1倍のリスクの少ない取引ができます。USドルでレバレッジ1倍の取引をするなら120万円くらい必要になるので、これは大きな差です。

ZAR/JPYを取り扱っているFX業者はいくつかありますが、手数料無料でランド円が買えるマネーパートナーズや、スワップ金利の高いセントラル短資、がオススメです。

こちらの為替ブログも必見!好評の外為ランキング!

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

キウイロンガーさんはじめまして!
定期的にランドを買いはじめて3年ほどになりますminminと申します。
為替取引ではなく、ランド建の世界銀行債を店頭の証券会社で付き合いで買っております。
世界銀行債ですのでレバレッジ等は利かしてませんが、現在のランド持ち分は計40万ランドになってしまってます。(毎月の受け取り金利が3万円弱)
担当者の話やランドのセミナーには良く参加してますが、世間が思ってる程危険な為替ではないとの認識をしてます。
私の担当者によると、日本のように南アフリカは為替介入しない主義のようです。

失礼
「日本のように」ではなく、「日本と違い」ですね。

そうなんですね。貴重な情報ありがとうございます。セミナーに参加する姿勢は素晴らしいですね。キウイロンガーも見習いたいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxmarket.blog49.fc2.com/tb.php/61-152bf953

カントリーリスクについて

カントリーリスクカントリーリスク(country risk)とは、海外投融資や貿易を行う際、対象国の政治・経済・社会環境の変化のために、個別事業相手が持つ商業リスクとは無関係に収益を損なう危険の度合い。国内総生産|GDP、国際収支統計|国際収支、外貨準備高、対外債務など

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。